• Mami

★オペレーションメンバー紹介★

Xtra のオペレーション業務は現在3名で対応中

私:

趣味はラテンダンスとカラオケです。週末は用事が無ければ家で Netflix を見ています。


Kちゃん:

K-POP が好きでライブに行ったりしてるようです。馬も大好き!(見るもの食べるのも)


Mちゃん:

ポケモンとアイドルが大好きで、ついにはオフィスにピカチュウを連れてきました。



★出社時間と退社時間★

Xtra ではフレックスタイム制を導入しているので出社時間は自由(コアタイムあり)

私:

早く出社したほうが集中できるので、基本的には9時前には出勤しています。

また自分で時間をコントロール出来るので、予定のある日は早めに帰宅できる所が気に入っています。


Kちゃん:

満員電車を避けるために遅めに出勤しています。


Mちゃん:

現在(8月時点)は暑さ対策で8時ごろに出勤しています。

元々朝型なので、夏が終わっても早めの出勤を続けるとのこと。



★業務内容★

オペレーションでは業務委託を受けた案件の運営管理を主に担当しています

  • メールでの問い合わせ

  • お見積り

私:

複数の案件を対応している時は、私の中ではテトリスやパズルをやっているような感じでやりがいを感じています。

自分の頭の中でどのように運営するか、日程だったり、作業者への依頼だったり、回し方をイメージして、それに当てはめていく感じが好きです。


Kちゃん:

オペレーターはお客様と作業者(翻訳者等)との重要な架け橋となりますが、いつも丁寧に対応してくれています。

通常業務に加えて、現在は業務向上を目指し簡単な分析などもしてくれています。


Mちゃん:

業務に対して自分が楽しめる工夫をしているようで、それによってオフィスに来ることが楽しくなるようです。

何か気づいた点があるとアイディアを出してくれたり、自発的に社内に発信してくれます。



★休憩時間とランチタイム★

休憩時間も特に決まっていないので、お店が混雑する時間を避けることができます

私:

いつも決まって13時~休憩にしています。

休憩は業務時間の半分くらいでとるのが良いと思っています。

夏は外が暑いため外出は避けていますが、神田はランチをやっているお店が多いので秋頃になったら外食もしたいです。


Kちゃん:

ラウンジのソファがお気に入りのようで休憩時間はいつもそこで過ごしてます。

お昼を食べてから仮眠をとるのがルーティンだそうです。

(休憩時間以外もソファで仕事していることも)


Mちゃん:

外にでるのが面倒とのことで、いつもお家からお弁当を持ってきています。

ソファがお気に入りで、そこでお昼を食べています。



★有給や休日★

私:

有給と通常の休日を併せて旅行に行ったりしています。

行けるときに行かないと!という気持ちです。

それでも私的に十分な日数は取れない為、いつか長期で南米やヨーロッパを巡ってみたいです。


Kちゃん:

休日は馬を見に行ったり、友人と過ごすことが多いみたいです。

チャンスがあればライブ観戦に韓国へも行きます。


Mちゃん:

旅行や外出よりもお家でのんびりしたい派のようで、休日はリラックスして過ごすようです。

やはり部屋にもポケモンのぬいぐるみがたくさんいるようです。



★まとめ★

このように個性の違う我々3人で業務を行っております。

なにかございましたらお気軽にお問い合わせください。


https://conyac.cc/ja


【Conyac のメリット】

◎ユーザ登録&お仕事登録は完全無料!

◎世界各地のフリーランサー10万人が登録!

◎日本語でご依頼OK!

◎納品後10日間は修正対応も可能!

本記事は、Xtra株式会社の公式ブログコンテンツです。ビジネスに関する情報から社員の働き方まで様々なコンテンツを発信しています。ニュース配信も行なっておりますので、音声読み上げサービスなどサイト外でお楽しみの皆様は、ぜひ x-tra.jp にアクセスしてみてくださいね。

- Written by #Mami