• Yuji

1Q お疲れ様でした

先週末の 6 月 21 日(金)、第 1 クォーターのお疲れ様会を実施しました。Xtra 発足後初めて、社外のラウンジを貸し切ってパーティーを行いましたので、その様子をご紹介いたします。


今年も梅雨入りしてから早 2 週間が経ちました。じめじめした日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


Xtraが誕生したのが 2019 年 3 月 1 日ということで丸 3 ヶ月が経過しました。2020年2月期の第 1 クォーターは、数値目標を無事達成しましたので、晴れやかな気持ちでお疲れ様会を実施しました。今回はその様子について触れたいと思います。


初のレンタルスペースを貸し切ってのイベント

普段の社内イベントでは、オフィス内のラウンジスペースを利用しています。ただ今回は、代表の古谷が「料理を振る舞いたい」ということで、オフィス近くにあるキッチン併設のレンタルスペース C-Lounge さんを使用させていただきました。

まずは買い出しから

パーティー当日午後、有志数名で某会員制大型スーパーへ食料調達に向かいました。

いわゆるコストコさんです

ワインを物色していたところ、イタリアのワイン製造者の方が営業に来られており、なんやかんやあってサイン入りボトルを購入することに(笑)

海外の方とでもすぐに仲良くなる長谷川

さて、欲しいものを大量に購入し、オフィスへ戻ります。が、予想以上に荷物が重かったことに後ほど気づきます。


大型カートというものは、じゃんじゃん入れたくなる魔力があるので怖いです。次回計画する際には、レンタカー調達は必須ですね(戒め)

予想以上に重たい荷物に苦戦を強いられることに

昼間は電車が空いていて助かりました。


会場準備・調理

夕方からは、有志たちで先に乗り込み、準備を行いました。

C-Lounge さん入口

パーティー会場の様子。DJ が入れば完璧

調理器具は、各種取り揃えてあり、とても使い勝手が良かったです。コンロが IH だったので、慣れないステーキチームは苦戦していました。

ステーキ職人により調理される肉たち

コンロ 3 口をフルに使っての本格パスタ

こちらは衛生環境に気を配り調理用手袋を着用。ありがたいです

カプレーゼってこんな切り方で大丈夫でしょうか?

ハモンセラーノのセットが売っていたので衝動買い。美しい

お疲れ様会開始

という順序で始められれば良かったのですが、実際には、作りながら流れでパーティーは始まりました。作る人、食べる人、飲む人、話す人、各々が楽しめる感じにスタートできたので、結果オーライです。


せっかくなので、料理とドリンクの一部をご紹介します。

(一部なのは、途中から写真を撮るのをサボっていたからではありませんよ?)

サーモンサラダ & シーザーサラダ

チーム宮崎のチキン南蛮。調理中は不安に感じる部分もありましたが、美味しかったです

出来合いのロールもこう撮ると様になりますね

ドリンクは元バーテンさんが作ってくれます。至れり尽くせりです

お酒に詳しい方が持ち込んでくださいました。飲みやすくて美味しかったです

おわりに

今回のパーティでは、チームの皆それぞれが活躍していました。ただ楽しむだけではなく、チームメンバーを楽しませたいという気持ちがあったからこそ、楽しいパーティーになったのではないかと感じます。


いろいろな人の普段オフィスでは見られない姿を知ることができてとても有意義でした。 2Q も引き続き成長し、もっと楽しいパーティを開きたいです。


※C-Lounge さん、遅くまでお付き合いくださり、ありがとうございました。

本記事は、Xtra株式会社の公式ブログコンテンツです。ビジネスに関する情報から社員の働き方まで様々なコンテンツを発信しています。ニュース配信も行なっておりますので、音声読み上げサービスなどサイト外でお楽しみの皆様は、ぜひ x-tra.jp にアクセスしてみてくださいね。

- Written by #Yuji